Imakita Sangyo Inc.

日米雑誌とPodcast 3行まとめ

Tech News Today / 666 So Many Eggs in the Windows World

Amazonは一部のCDの購入に対して、同時にMP3をAmazonのCloudサービスで使用出来る、AutoRipという機能をローンチした:
(なお、特定のタイトルについては過去のAmazonでの購入についても遡及可能)
このサービスはU.K.、フランス、ドイツ、イタリア、スペインそして日本(!)でも予定されている。

Appleのティム・クックは、China Mobileの会長と中国で面会して、iPhoneとPadの中国での展開について話し合った:
7億人の市場を抱える中国での展開は、噂になっている廉価版iPhoneと何らか関連しているのかもしれない。(Sarah)
China Mobileとの話し合いは、キャリアにとってかなり不利だったSplintとの契約と異なり、China Mobileに優位性が高いため、どのような契約になるのか興味深い。(Tom)

Samsungが既存のラインのGalaxy S IIより大容量microSDカードとNFC機能を追加したGalaxy
S II Plusを発表した:
既にS IIIが出ているのにも関わらず、S IIの後継機を、S II Plusというネーミングでリリースす
る理由がわからない。(Sarah)
過去にSonyがPlay Stationの薄型機をPlay Station Slimとして発表したのと同じように、ブランドの強化を目指しているのかもしれない。(Tom)

感想:
Amazonの新サービスについては、 昨日アップしたクーリエ・ジャポンの記事ジェフ・ベゾスが語っていた顧客の期待に応える、という経営方針と、更にはプレミアムとしてではなく、既存のサービスに追加している点とリンクしている。

元記事はこちら