Imakita Sangyo Inc.

日米雑誌とPodcast 3行まとめ

Tech News Today / 667 Cat Electronics Show

CESの各人の感想:
Sharpの8Kテレビは非常に高細密で、インパクトを受けた。(Jason)
Microsoftがブースを出さなかったことについて、やや寂しく感じた。また、Panasonicが発表した20インチの4Kタブレットについてはプロの写真家くらいにしか需要が無いように思える。(Paul)
今年は、実際に製品化が間近な商品が少なく、デモが多いように思えた。(Tom)

親会社にCBSを持つCNETが、CNET Reviewの今年のCESのベストアワード投票の候補から、CBSと法廷闘争を行なっている、CMスキップ機能を持つDish Hopperを事後的に外した:
報道の独立性を考えると、このCNETの処置は非常に残念だ。(Tom)
CBSは、GoogleOracleJavaを巡る訴訟の際に、会社の方針には反してCEOのLarry Ellisonが、Javaの使用は問題はないと、口を滑らせて、事実上敗訴したケースと同様のことを恐れていると思われる。(Jason)

YotaPhoneが、端末の裏側にE-Inkのディスプレイを付けて、両面がディスプレイになるような携帯のプロトタイプを発表した:
間違っていると良いのだが、他のCESで発表された製品同様、実売はされない製品に思える。(Tom)

感想:
YotaPhoneは、久しぶりに第一印象で欲しいと思わせる様な携帯電話だったので、是非Tomの予想がはずれて、実売されてほしい。

元記事はこちら