Imakita Sangyo Inc.

日米雑誌とPodcast 3行まとめ

Tech News Today / 717 Tinkerbell Army / 17歳の新しいヒップスター、Nick D'Alosio

今日は、各社が新製品の発表や合併のニュースが多かった。

以下3行まとめ:
Appleは、WiFislamという、WiFiの電波を拾って、屋内での現在地を特定する屋内ナビゲーションシステムを提供する会社を$20Mで買収すると噂されている:
AppleがMapアプリの失敗をリカバリーし、既にこの分野でも先行するGoogleに対抗するためにはAR(拡張現実)機能を取り入れる位のことをしないと難しいと思う。(Tom)

Yahoo!は、Summlyという17歳の創業者、Nick D'Alosioが作った自動ニュースまとめサイトを$30Mで買収することを発表した:
Google Newsが内容をまとめてヘッドラインに出す、というやや似たサービスを提供しているが、これはあまりうまく行っておらず、もしこういったサービスがYahooから出てくれば素晴らしいことだ。
・17歳が作った最先端のサービスを提供する、ということはまさにYahooが必要としていることだ。(Dan)

次世代Windows(コードネーム:Windows Blue)の映像が漏れ、それによると:
SkyDriveが自動的に写真やビデオをアップロードするように設定できるような変更
・アラームアプリや、計算機アプリなどが公式アプリとしてインストール
・2つのアプリでの即座に50:50での画面分割表示が可能

感想:
自分の17歳の時のことを考えると、アメリカは未だにこういった人材を排出できるシステムを維持していることに驚愕する。写真を見たけど、顔もイケメン。

元記事はこちら