Imakita Sangyo Inc.

日米雑誌とPodcast 3行まとめ

Tech News Today / 683 Wacom if Ya Bought 'em

昨日試合が終わったばかりのSuper Bowlの話題が交わされたソーシャルサービスについて、各ソーシャルメディア間で勝敗が分かれ、Twitterが全体の50%、Facebookはたったの8%、Google+にいたっては未公表という結果になった:
プライバシー設定などが色々と障壁の高いFacebookに比べて、アカウントを作って後は使うだけ、というTwitterの方がビジネス利用には適している(Tom)

TotalBooXという、読んだページの分だけ課金するというe-Bookのシステムがローンチした:
テレビドラマに見られるような、数話分だけ無料にして以降は、各エピソード毎に課金するシステムと共通点がある。(Tom)
教科書のような、一部の章しか授業で使用しない本には適したビジネスモデルかもしれない。(Sean)

SamsungWacom(和魂?)というスタイラスペンを開発している会社の5%の株式を$58.2百万で買い取った。この技術は既にGalaxyシリーズに取り入れられている:
スティーブ・ジョブスが言ったように、最良のスタイラスは常に「人間の指先」だと思うので、これは単なる無駄な投資ではないのか?(Tom)

感想:
既存のe-Bookの例として、AmazonやNukeとともにKoboを挙げられたことが意外だった。
元記事はこちら