Imakita Sangyo Inc.

日米雑誌とPodcast 3行まとめ

Tech News Today / 684 Ultra Everything

Dellが株主に1株あたり13.65ドル(市場価値より25%のプレミアム)を支払い、総額244億ドル規模でのMBOを実施し、非上場化する:
約10%の株式を取得するMicrosoftの動きが気になるが、これは純粋な投資と言うよりも、2011年に対してNokiaに対し投資したように、Microsoftの販売チャネルを残すための戦略的救済策の意味合いが強いと思う(Sarah)
このMicrosoftの動きは、HP等の他のPCメーカーに下手な懸念を与えない穏当な措置だと思う。(Jason)

Twitterが、2008年に設立されたソーシャルを利用したTVマーケティング会社、Bluefin Labsを買収するという噂がある:
Twitterも同様の機能を持っているが、Tweetdeckを買収した時のようにTwitterは自社製にこだわらずに優れたコンペティターを買収する傾向がある。(Jason)

調査会社ComScoreによると51%のアメリカの消費者は、PayPal以外のデジタル支払いサービスを知らない、という調査結果が出た。Square WalletやGoogle WalletといったPayPal以外のサービスを使っている人は12%しかいなかった。

感想:
Tom Merritがいないとやっぱりコメントに切れ味が無い。
元記事はこちら