Imakita Sangyo Inc.

日米雑誌とPodcast 3行まとめ

Tech News Today / 685 Laplet or Tabtop

マルチタスクをサポートする、Microsoft Surface with Windows 8 Proが発売開始された:
・入力方法の統合は非常にスムーズで、タッチ、マウス、さらにはスタイラスでさえ容易に入力できる。(Jason)
・他のタブレットとラップトップの中間製品より、妥協点は少ないがそれでも2台持ちしている人が、これ一台で、というには重量とバッテリーが見劣りする。(Jason)
・このカテゴリの名称はLapletかTabtop、どちらが良いだろうか?(Tom)

Googleが音楽サイトのVevoに対して、5千万ドルを投資する予定であることを明らかにした:
YoutubeVevoのコンテンツを今後も流せるようにするための施策だと思う。(Jason)
検索サービスがコンテンツを保有する、ということに対する懸念はまだある。(Tom)

ZyngaのQ4の結果は3億ドルの売上で、損益は赤字で5千万ドルの損失を計上したが、これは事前の予想よりは良かった:
Zyngaは明らかにはしていないが、アクティブユーザーが徐々にモバイルへ移行しており、これ自体はZyngaにとって良い方に働くと思う。(Sarah)

感想:
TNTのメンバーは誰もZyngaで遊んでいない、ということを言っており、それが当たり前のような雰囲気だった。この辺りは日米に共通する、ソーシャルゲームに対する態度なんだと思った。

元記事はこちら