Imakita Sangyo Inc.

日米雑誌とPodcast 3行まとめ

Tech News Today / 706 Feeling down? Go shopping! / ルンルンを買っておうちに帰ろう

今日は、業績の話とかはなく、多岐な話題でTNTらしい日。

以下3行まとめ:
Yahoo!のHRのトップ、Jackie Resesが語った所によると、Yahoo!は、2社の買収案件が進んでおり、噂される所によると、「pinterest」「Hulu」「Tumbler」が対象として挙げられている。
GoogleYoutubeの広告モデルからのマネタイズを成功させたことを考えると、この中だったら、Huluが買収先としてはもっともYahoo!のビジネスと相性がよさそうだと思う。(Jason)
・一時期絶不調だった、AOLが「Huffington Post」「Tech Crunch」「 Engadget」という一貫性のある買収により、息を吹き返したように、Yahoo!のこれらの買収を利用して、更に調子を取り戻すチャンスがある。(Tom)

脆弱性発見コンテスト、Pwnium 3 は以下の結果で終わった:
−OS部門でChrome OSをハック出来た人はいなかった。
−ブラウザ部門で、Safariについては脆弱性が見つからなかったが、これは単にSafariをアタック対象として選んだ人が居なかったからだ。
Chrome OSが高評価だった理由の一つが、このコンテストを主催するCanSecWestがLinuxに思い入れがある人が多いからかもしれない。(Darren)
Chrome OSは今後セキュリティーを重視する教育機関、公的機関で使用される傾向が高くなるだろう。(Jason)

Barnes & Nobleは、Nukeの画面サイズを大きくし、TVドラマのいくつかのシリーズを放送することを発表した。

感想:
Yahoo!がマリッサ・メイヤーになってから復調していることは単純に嬉しい。やっぱり単にMicrosoftに買収されたりするより、こっちのほうがIT業界が盛り上がる。

元記事はこちら